2015年11月18日水曜日

普通に焼きうどん大盛り@我が家

ちゃんぽんに使った焼きそばの麺についてきたソースが余っていたので今日は焼きうどん(本当はおいら焼きうどんは醤油味がいいんだけれど)

安売りをしていた日清の麺170g×3

具材は冷凍の豚切り落とし肉,かーちゃんっが買ってきたキャベツ,かーちゃんが会社の掃除のおばちゃんにもらった玉ねぎ、おいらの買ってきたうずらの卵と余っていた焼きそばソース

フライパンで油を温めて肉を炒め軽く塩コショウ
 野菜を投入。しばらく放置
 麺を投入。しばらく放置
 その間に皿の準備
 麺の上っ面に熱が通ってきたようなので
 かき混ぜながら余っていたスープとウスターソースで味を調整

青のりとかつお粉と紅しょうがとうずらの卵をトッピング
普通に焼きうどんの・・・・完成です
左おいら分,右おふくろ分

羅帝で作ったラー油を掛けて頂きます

おふくろは,卵が大好きなのでしょっちゅう何かの卵・卵から作ったもんをトッピングしてやっている。
そしてまたおふくろは好物を最後に食べる人。
なので最後にとっておいたはずの一番の好物に至る前に腹がいっぱいになってしまい・・・・残念な結果に結果に至ることもしばしば。
いっぱい食べらんないんだから好物は先食べたら,って言っては見るがいろんなことが考えられなくなってきているので聞きやしねー(^^;
今日も珍しいもんだったからちょっと多めに入れたうどんをほぼ食べつくし満腹げだったが,最後に残ったうずらの卵を力づくで飲み込んだ。

おふくろが残しておいらによこすだろうと思っていたのに全部食べたのでおいらのほうがちょっと不足気味。なので追い飯
ごちそうさまでした。