2015年11月16日月曜日

ラーメン大好きおやじろー怒りの一言

チューナー内蔵VAIO君をメインマシンしているので録画キーワードに「ラーメン」と入れておくとタイトル・番組解説に「ラーメン」が入っていれば勝手に録画しておいてくれる。

でもって先週末のNSTSmailStadiam,超有名店,小千谷のばやしで一日の数量限定でまぜそばが復活したというのをやっていた。

しかーし,料理が運ばれてきた後に誰が食べるかのくじ引きをして,たった一口食べたら運んできた店員と別の話題でのトーク。
手元にはほとんど手付かずのまぜそば。もう冷たくなってもう伸びちゃって・・・・

後でスタッフが食べたかどうかは知らないが,並んでも数量終了で食えない人々もいるのに。

ラーメン大好きおやじろー,かくの如き取材は許しがたし!!!
出してもらったもんは何があっても全部食えや

おめーらが食わねーなら俺に食わせろ(^^;
そんな時は呼んでね(^^;
(影>だんだんトーンが低くなりましたね・・・・おこぼれにでもいいからって・・・・ことですか)

天下一品のこってり風大盛り@我が家


麺にまとわりつくポタージュスープの如き超こってり濃厚スープのラーメンを作ります

まず皮を向いたじゃがいもを1個ラップに包み
 700Wで3分間
 ミキサーを用意して
 先日のとりとんラーメン我が家バージョン2で余った濃厚鶏パイタンスープとじゃがいもをカップに入れクラッシュします。
 いい感じです
 鍋で温めます
 ポタージュのごときスープの完成です(影>おいおいそれじゃポタージュのごときじゃなくてほんとにポタージュじゃんか)

石倉の麺2玉300g茹で上げ
 具材一式
 スープを注ぎ麺を入れ

麺にまとわりつくポタージュスープの如き超こってり濃厚な鳥スープのラーメン
あえて言うなら天下一品のこってり風なラーメン・・・・完成です
本物はこちら


 いただきます
こってり
 麺にまとわりついて離れない
 麺がスープを持ち上げる

ごちそうさまでした
丼が変わりました。
ダイソーの7寸切立丼。糸尻が浅いので熱くて丼を持って食べられません

反省会
こってりまとわりつく,にこだわりすぎてでかいじゃがいもを使ったらまとわりつきすぎちゃってほとんどまぜそば状態(^^: