2015年11月15日日曜日

味噌ラーメン大盛り@こまどり

彌彦神社に向かう道の交差点でこの看板を見つけちまった
これは彌彦の神様のお導きか,ならば遠慮無く,よらねばなるめい
1322にも関わらず前行列かくのごとし

待つこと30分やっと宴席へ
メニューなど


味噌ラーメン大盛り,味噌ラーメンネギトッピング,餃子を注文
待つこと15分餃子が到着。でかっ。いただきます

どこかで餃子とラーメンを注文してラーメンが先に来たからって騒いだ人がいたらしいが,おいらも餃子は先に食いたいな

さらい待つこと10分弱。いらっしゃいましたかーちゃんの味噌ラーメンネギトッピング

おいらの味噌ラーメン大盛り
 横から。普通盛りとの比較写真を撮るのを忘れちゃったけれどすり鉢1.5倍。いただきます。

大盛りを頼むと自動的に割りスープが付いてくるシステムらしいけれど,「薄味で美味しいい」を「ばっかじゃねーの」と限りなく否定するおいら夫婦には必要なし。
カラメオーダーでも良かったかなと・・・・(^^;

もちちの極太麺,短めの麺です

 ここにたどり着くのであればパンを食べるべきではなかった・・・・
うんまいスープこんなに残しちゃいました。ごめんなさい
大変結構でした。ごちそうさまでした

新潟四大ラーメンってそれを言い出したのは,ラーメン王石神だということだ。
彼は上越新幹線で新潟の取材に来たらしい。ちょっと長岡で降りて生姜ラーメン,ちょっと燕三条で降りて背脂ラーメン,新潟終点であっさりラーメンに出会いついでにこまどりまで行って味噌ラーメン。そして「新潟のラーメンはこれだ」って言っちゃたものだからそんなふうになったらしい。
今じゃ県知事まで新潟四大ラーメンとか五大ラーメンとか言ってはばからない。
まあそれだけのことなんだけど

Komachiパン祭り

グルテン中毒のかーちゃんのご要望に答えて

 へ

結構なにぎわい,最後尾の札が上がってい店も

最近塩パンにハマっているかーちゃんは塩パン食べ比べの布陣。アチラコチラので塩パン買いあさり。

おいらは昼飯用に
 もっちりむちむちのサンド
 くいしばって,引っ張ってらないと食いちぎられないいもっちもっちのサンド!!
ばっかいいわ
よし次は彌彦神社の菊祭りに向かうぞ