2015年11月4日水曜日

残ったクリームシューでクリームパスタ(まんまじゃねんか)@我が家

残ったクリームシチューでたらこクリームパスタを作ります

フライパンにオリーブオイルを引いて
 ニンニク
 オータムポエムとロースハムを軽く炒めます

残ったクリームシチューに卵を混ぜ
 炒めた野菜などと和えておきます。
 たらこをほぐし増す

パスタをゆでます

あちゃ,最後の仕上げの写真忘れちゃった
フライパンを温めながら麺とソースをまぜまぜというところで

ガッツリ胡椒を掛けます(おふくろは辛いもの苦手なのでおいら分だけ)

おふくろは長いのを吸い込むとむせるのでいつものごとくハサミでちょきちょき

刻み海苔・たらの子・薄らの卵をトッピングして
残ったクリームシチューでたらこクリームパスタの・・・・完成です!!
おふくろ分
 おいら分
麺ゆで前200g,茹で上げ500g
春先のおいらから見るととっても上品

反省会
ソースが少なかったな。なにか適当に足せばよかった。
塩気が足らなくて体に良さそうだったかな。
おいおいパスタに味噌汁かよ(^^;

赤倉観光ホテルからの雲海

先日テレビで
赤倉観光ホテルからの雲海が素晴らしい。一番良く見える部屋は予約で一杯
なんていうのをやっていた

たまたま今朝,妙高連山の冠雪写真を撮っていたら
 黒姫山の下に雲の塊を発見

ちょっと場所を変えてみる。
真ん中の白い建物が赤倉観光ホテルかな??

ちょっと引いてみる
この角度だと山間に雲がたなびいているようにしか見えないが,赤倉観光ホテルからの角度だと関田山系方面が雲におおわれて朝日が照り返りなかなかの風景なんだろうね

しばらく立ってからも雲はじっとしていた