2015年10月31日土曜日

とりとんラーメン(カヴァー)+替え玉@我が家

とりとんラーメン(カヴァー)を作ってみた

とりととんこつのスープは,いいものみっつけた
にんにくしょうがをちょっぴり足して

麺はストレートの極細麺

仕込みができなかったので出来合いで

自家製ほうれん草はラップにくるんで700Wで20秒

具材ラインナップ。味玉も仕込めなかったので普通にゆでたまご
ネギは白ネギか青ネギなんだけれど両方

麺が茹で上がりました。バリカタ

完成。本物はこちらそちらあちら
いただきます。

替え玉ください。今度もバリカタで
残ったスープを温めなおして
 残ったスープを追加して
 残った具材も追加して(卵とチャーシューは残しておきました)

ごちそうさま

反省会
このスープはいろいろアレンジができそう
白いスープには黒っぽい丼がお似合いかも

今日もタコさん

今日もタコさん

今日は顔つき,でもちょっと怖し

ぴょん吉めっけた