2015年10月25日日曜日

魚介系濃厚極太つけ麺@神楽屋

先日煮干しらーめんに振られたので中郷の神楽屋へ

かーちゃんが
 さっさと煮干ラーメンを頼んだので(クーポンで大盛りかトッピングを選ぶことができたので大好きなメンマトッピング)

おいらはこれ

普通のラーメンとつけ麺の麺は当然のごとく茹で上げ時間が異なる。
それを配慮してくれたのだろう多少待ち時間はあったが同時に到着。

かーちゃんの煮干しらーめんメンマトッピング

おいらの魚介系濃厚極太つけ麺2玉。いただきます。
割りスープも標準でついてきます。

この料理の食レポは,おいらがいつも見ている上越No.1グルメレポーターのご近所さんブログでどうぞ,「魚介系濃厚極太つけ麺 神楽屋」で検索してみてね。
割りスープがにぼしーーー。煮干しを堪能しました。

大変結構でした。ごちそうさま。

腹目方,130g×2=260g・・・・ぐらい?
最近春先より若干少食にはなったのだけれどもう一玉食べたかったな
(^^;

3時のおやつ ハムカツサンド

祝監督就任

2001年夏,当時の同僚と東京ドーム観戦ツアーに行った。JRの企画する新幹線とのパックツアーで。

ふたりともドームは初めて,当たり前だがあっちもこっちもぐ~るぐ~る回って探検をした。
売店が幾つもあった。これも当たり前だがジャイアンツグッズの。

おいらは55番のはっぴとメガホンを買った。

かーちゃんはくまが好きで当時の高橋由伸のファン。この2つの命題を同時にクリアするグッズを発見。
24番を背負ったテディベア

あれから15年