2015年10月22日木曜日

対極大盛り@麺爆怒門

ウルトラショックから立ち直るには,
そうだ!別の店を探そう

うんでもってたどり着いたのが

新メニューがあった(あちゃー写真失敗)

あっさり背脂らーめん「対極」を大盛りで注文。Komachiのクーポンで200円引き\(^o^)/
待つことしばし,いらっしゃました。いただきます。

やや粗めの背脂が満たされていますがあぶらあぶらした感じは全くありません。
豚・魚,その他スープ素材がバランスのよい味わいを出していて,おいらには懐かしい味に感じられましたぞ
麺,うまいでねー。中太のモチモチの麺がやや固めに茹で上げられていてこれぞ中華麺の風味と香りがたまりません。義次の時は嶺村の特注麺だったはずだけれど今もそうなのかな?

見事にウルトラショックから立ち直らせてもらいました。大変結構でした。ごちそうさま。

クーポンが有効の間につけ麺も食ってみないとね。

本日開店予定だった あご煮干しだしらーめん 魚ぶし屋

上越パティオ内に「あご煮干しだしらーめん 魚ぶし屋」という新店が開店するっていう回覧板が回ってきたので行ってみた。


開店予定時刻の11時ちょっと過ぎにたどり着くも暖簾は出ておらず「準備中」の札が。
奥からは煮干しのいい香り。
吹き抜けを挟んだ反対側のベンチで様子を伺っていると,店員のおねーちゃんが入り口の引き戸に貼り紙をして中に入っちまった。
いやーな予感がしていってみると


ウルトラショック (´Д⊂グスン

もう一人二人駆けつけていた人々も残念ながらお帰りと相成りましたとさ。


かつて別の店で同じような事があり,そのショックから立ち直ってその店を訪れるまでに数年を要した意気地のないおいらなので,もしかしたらここんちは味わうことなくおいらがこの世からきえてなくなるかも・・・・しれない。

今日も白鳥さんが

昨日白鳥を見つけた田んぼに今日も白鳥さんが

昨日より数が増えているみたいだ3個小隊くらいはいるのかな