2015年10月17日土曜日

ニューミサのみそラーメン大盛り(真似っこ)@我が家

昨日宴会でみんなに約束してきた
「明日はニューミサのみそラーメン食いに行くからね」
でも諸般の家庭事情で行かれなくなった。
なので得意のなんちゃって○○(ちなみに本物はこちら

具材

調味料

麺1.5玉


鶏がらスープを用意しておきます

中華鍋に油を引いてこれらの調味料を炒めます

ひき肉を炒めます

あれ,玉ねぎ投入写真を撮るのを忘れた
気を撮り直して
玉ねぎに火が通ったらもやしを炒めます。

この辺で麺を茹で始めます
オーモリの麺は太さの割に茹で上げが早いです

鶏がらスープを注いで

味噌で味付けをします

そうそう旨味調味料も忘れずに

このへんで麺が茹で上がっています

麺はそんなに多く無かったのですが具とスープが多かったので,久々登場八寸丼
かくしてニューミサのみそラーメン大盛り(真似っこ)の完成です

なんとなくそれっぽい??ではいただきます

自家製水菜を色合いに(実は邪魔でした)

ごちそうさまでした

ニンニクの絶対量がたりませんでしたわ
ニンニクといえば,おろしニンニクより刻みニンニクのほうが向きかなあ

落花生を起こしたど ついでに今日の畑模様

落花生を起こしたど

オータムポエム収穫間近

大根元気

温海かぶもう少し

ネギがおいつてきて

おいらが畑を管理するようになって十数年,まともに出来たことのないほうれん草が今年は超順調\(^o^)/

水菜は手間いらず

ちょっと葉っぱの形の変わった春菊

キャベツも巻いてる

去年は真っ黒な小さい虫にたかられて溶けるようになくなった白菜も今年はほぼ完璧

手前は三月菜,半分から向こうが野沢菜です。
漬物用ではなく春一番のとうたち菜用

柿も一杯