2015年10月8日木曜日

慶次朗大盛り@前田慶次朗

無線機材の査定を待つ間行ったところはここ(影>予定通りだね)
あれ??11時開店だって食べログに聞いた来てはずなんだが・・・・今11時10分
店の張り紙は開店時刻11時30分

じゃあちょっと時間を潰してきますか。至近に大和有り。高田から撤退して何年になるのだろう。そんなことを考えつつ屋上から金沢城を望む。

お待たせしました開店時刻です
間髪入れずに入店。

間髪入れずに慶次朗大盛りを注文。ニンニクは普通で(野菜増しできません)
待つことしばし。いらっしゃいました横から
 斜めから。
 いただきます。


いわゆる二郎系にしてはとってもあっさりな豚出汁に,小股の切れ上がった醤油タレのスープ。
おいら好みのムチガチの極太麺
やわらかーん!とろとろやーん!くちにいれたとたんに溶けちゃった!のチャーシューが2枚
野菜はもやし8,キャベツ2??くらいか
脂は上品に一振り

返します。

大変結構でした。ごちそうさま

今日の腹目方
麺 140g×2?
野菜 400g
最近のおいらには適量

いっぱい片付けたどー

未練がましく残しておいた移動する局の廃止届を出したことで,未練がましく残しておいた無線機材も必要がなくなった。

引っ張り出してきてすぐに実戦に使えるものもいくつかあるがほとんどがジャンク。

「清濁併せ呑み,全部ひっくるめて引き取ってもらえないか,持って行くから。」

春に固定局の設備を買い取ってもらったハムショップにわがままなメールを送ってみた。

すぐに返事が来た。
「アンテナ。附属設備は値段がつかない・つけられないことが多いので通常は引取りはやっていませんが持ってきてもらえるなら全部引き受けましょう」

ということだったので,搬入日時の確認をし積み込みをし,行ってきた。

ろうじて値段の付きそうなリグをは3台くらい想定していたので,往復の交通費+昼飯代くらい稼いでトントンと思っていたら,それにちょっと色っがついてきた。良かったよかった。

後はタワーとそれに乗っかったアンテナ群だな

おっとダチからもらったぶっとい同軸ケーブルもでっかい段ボール箱に突っ込んでおいてあった。