2015年10月3日土曜日

ほのかに秋が香る牛丼@我が家

今日は丼
牛丼(具のほう)をガッツリ作ってガッツリ食べようと思っていつものスーパーへ行ったら,一番安い牛肉が平日より50円/100gも高め
ショックでちょっと考えていた段取りが吹っ飛んじまった。くすん (・_;)

なので今日はとりあえず「ほのかに秋の香る牛丼」に,正式版の「秋が香る牛丼」は後日改めて

まず,ご飯に松茸のお吸い物を混ぜ込み松茸風味を出します。

牛肉が高かったのでレトルトの牛丼で

どんぶり飯用に買ってきたでっかい丼なのに

肉が溢れるほどになるはずがこのあり様(影>肉の値段に相当恨みがあるようだね)

なのでキムチ牛丼となりました

お約束なので
 のりで巻きます

遠くに松茸(のお吸い物)の風味が秋を感じさせる(???)1杯でした。ごちそうさまでした