2015年9月18日金曜日

磯の風味香る味噌ラーメン@我が家

先日のなんちゃって二郎の麺が2玉残っていたので今日はそれで


ちょっと前に買ってきたボイル冷凍アサリで出しが採れるかなと思ったら・・・やっぱり失敗でした(^^;
 冷凍庫の奥に1年半前に賞味期限の切れたボイルホタテがいたので
 解凍して足してみましたが
 やっパリ出汁は出ませんでした(^^;

まあそんなことでしたがいつのもラーメンスープに味噌を加え
 いつのも秘密兵器で味を整え
 盛り付けに入ります

完成斜めから
 横から。いただきます
 確かに噛みしめると貝の旨味が十分出てきます。岩のりと合わせるとそこはかとなく磯の風味が香る・・・・ような
大量の自家製白ネギは味噌ラーメンには正解でした。ごちそうさま


昨日の夕飯に南蛮えびを食べたので

昨日の夕飯に尾頭付きの南蛮エビを剥いて食べたので


今朝はその頭で味噌汁
うまし!!