2015年9月17日木曜日

ふくめん大盛り野菜増し+無料のゆでたまご@らぅめん福助

信州二郎系ツアー今日は
東信千曲市の福助

ふくめん大盛りを野菜増しで注文
ラーメンいっぱいあたり一個サービスのゆでたまごがあったのでキープ
これで780円は横山やすし


いらっしゃました斜めから
 横から。いただきます

ほとんど完全に乳化して入るもののあっさりとした味わいの豚骨醤油のスープだど
野菜い大盛りも上品ですね。
醤油でよく煮込んだ豚バラ肉(?)の切り落としが乗っております。
ニンニク風味も凶暴さはなく程よい感じ,スープに溶け込ませてあるかと

茹で上げ固くないもっちりもちもちの極太麺(^^)
ここんちのうまい食べ方の張り紙その1には,「めんとヤサイをよく混ぜる」と書いてある
いわゆる天地返しですな。では遠慮無く
あれ??誰もやってないど

キープしておいたゆでたまごをキーホルダーに付けてある青島刑事が大好きな十徳ナイフで薄切りにして・・・・あちゃ


おやじろーの腹目方では
麺150g×1.5玉=225g
ヤサイ(100%もやしと思われる)200g×1.5袋=300g
スープまで全部頂いて調度良い分量でした
大変結構でした。ごちそうさま