2015年9月15日火曜日

酒アイス@夢牧場ジェラート工房 Sognare

ラーメンの後引き返し


今話題の酒アイス
向こう側が君の井(こっちは普通にミルク),酒づきな人向きはこちらか?

そして千代の光,萬人向けにはこちらか?

こってり和風豚骨麺@三宝亭加賀町店

日曜日のこと。かーちゃんと外に昼飯を食べにいった。
上で焼き肉食ってデザートは下でって予定ででかけたのに・・・・

階段まであふれる大行列(^^;折しも時刻は律儀な日本人で込あう12:15
デザートはさておいて昼飯は別所へ移動

かくしてついたのが
以前はよく立ち寄ったけれど久しぶりです

さきにかーちゃんのこってり和風中華そば到着
 熱いもんじゃなれば食べ物じゃないかーちゃんにして,最後までスープも麺も熱々だったと満足じておりました。

しばしおいておやじろーのこってり和風豚骨麺参上こっちから
 そっちから
どちらもデフォが1.5玉なので大盛りオーダーはありません。いただきます

中太ですがもちもちシコシコの好物の麺です。

大変結構でしたごちそうさま


ちょっと見似ているのに

スベリヒユ
 と
マツバボタン

ちょっと見似ているしほっておいても勝手に生えてくるんだけれど
スベリヒユは雑草のカテゴリー,マツバボタンはお花のカテゴリー,うちでは

なので方や摘んで捨てられる。此方周りの草を摘んでもらって肥料までもらえる

この違いなんと表現したらいいのだろう

萩の花

ちょっと前から萩の花が咲いている。
 紅白で植えたのに白いほうが負けてしまい・・・・我が領土空は消えてしまったが

あれ?隣の家の落ちに咲いている。ここにも
 そこにも
 あそこにも

今度引っこ抜いてきてうちの方に植えちゃおっと(^^;