2015年9月9日水曜日

約20cmのウグイ?魚@関川入り込みの用水路

夕方,上越市内の関川の近くを走っていたら真っ赤な水門が目に止まった。
引き寄せられるようそこまで行ってみる。
三面舗装された水田の排水路が水門を通ったあと両脇に草を茂らせた普通の土の排水路になり関川に流れ込んでいる。

あれ??後ろに釣り竿がある(影>いつも積んでいるじゃないですか)

川釣りなんて大昔,竹竿にミミズを付けて以来やっていないが,ちょっと放って見ますかね!メバルタックルで

0.9gジグヘッドに黄色の月下美人をちょいと付けてポイ。
あれ??!!いきなりあたっちゃいました。こいつ。うぐい?誰かおせーて
持ち帰り用品も車に積んであったけれど,とりあえず今日のところはお帰りいただきました。

思えばミミズでもまともに連れたことがないのにワームでいとも簡単に釣れるとは

その後は・・・・時折食いつきが感じられるも上がるものはなし(影>いつも初めて最初の1本か終いの1本だけだよね)

これからちょっと川も行っちゃうかも。
こんなトコ漁業権関係ないよね


半端に残った袋麺でまぜそば@我が家

戸棚に半端に残った袋麺があったのでまぜそばに

スープを寄せ集めて
 ニンニクで風味付け

いつものごとく冷蔵庫の奥に眠っていた賞味期限切れの焼豚

 具材準備完了

茹で上げたらスープとマゼマゼ

おふくろの分は麺が長いと吸い込みづらいので(特に汁なしは)ちょきちょき

完成いただきます


キムチをトッピング
ごちそうさまでした