2015年9月7日月曜日

大町二郎ヤサイアブラ@豚のさんぽ大町駅前店

信州二郎系ツアー
今日は中信大町のこちら



先日十日町でGPSが失われる状態が発生して難儀をしたが,今日も今日とて
スマホ・・・壊れたな
そんなことでルート設定に失敗し予定の時刻30分押しで到着。律儀な日本人で混みあう12時10分頃。
小さな町ではあるが繁華街それも駅前合わせて結構有名店。行列かと思ったら\(^o^)/すんなり入店それもオーダー待ちは1名のみ\(^o^)/

オーダーはこころに決めてあったので間髪をいれず「大町二郎ヤサイアブラ」で注文
ツイッターに今日の店を上げつつ待つことしばし
いらっしゃました。斜めから
 横から
 いただきます
麺の周辺にはニンニクアブラが認められずスープへの溶けこみタイプなのでしょうか

まろやかな豚骨醤油のスープにまろやかな背脂の風味とちょっと危険なニンニクの風味がバランスよく溶け込んでおりますぞ

もやしの一部分を食べ麺の取り出し口を作ったあと,返します。今日も無難に決まった\(^o^)/
シコシココチコチのおやじろー大好物な麺
あれ??豚ほぐしが何処かへ・・・・言っちゃった(麺に絡んだり丼の底に沈んでいたりしたが全量回収)

大変結構でした。ごちそうさま。

腹目方では,麺1玉150~180。もやしは500ぐらい
スープ完飲でちょうどいい量でした。

おやじろーが食べ始めた頃,そう広くない店内に会社の同僚風の2名・4人家族が二組etcと続々入店であっという間に満席

店外は若干待ち人