2015年8月27日木曜日

せあぶらラーメン3倍盛り背脂増し@らーめん土佐屋

ずっと行ってみたかった

 食券をもつや否や店員のおねーちゃんに「二倍にしますか三倍にしますか,今ならライスサービスですがどうしますか」ってけたたましく言われたので,「三倍盛り脂多め硬めライスいらない」と一気に返答したがこの返答が後に嵐を呼ぶことになる。

やっちゃいました中央で箸のわたらない丼。いただきます

やっちゃいました。モッチモッチシコシコの中太麺。噛みごたえ味わい大好物の麺なんだけれど,おねーちゃんの矢継ぎ早の問いかけに飲まれて太麺で頼むのが飛んじゃった(^^;

シャープな生姜醤油のスープに切り落としのチャーシューがたくさん。
いわゆる長岡生姜醤油ラーメンに背脂で蓋をしたって感じで寒い魚沼にピッタリのラーメンだと思います。

大変結構でした。ごちそうさま。
腹持ちのいい麺3玉。腹目方150g×3ではきかないかも。なのでこんなにスープ残しちゃいました(もっと給油したかったのだけれど入らない)。一生懸命作って食れた店の人ごめんなさい。
次は太麺一玉アブラカタメで完食完全給油します。