2015年8月24日月曜日

ニュータンタンメンもどきのカレーラーメン激辛味玉トッピング@我が家

先だってスマステで見た激辛ニュータンタンメンのかきたまがが気になって・・・
勝手にアレンジ

その前に激辛味玉
ネットのらラーメン店情報で激辛味玉なるものを見かけたのでおやじろーのイメージで
出汁醤油に大量の一味唐辛子とラー油を投入して二日間漬け込み

では本題
水400ccに中華だしと
 刻みニンニク大さじ2杯
 一味唐辛子便半分
 残り物のオクラとピーマンのカレー炒め
 を投入して出汁醤油で味を整えます
整いました。

これぞ中華麺!石倉の麺 2玉
茹で上げます

麺の茹で上げ直前にスープに溶き卵を投入。あんまりふんわりにならなかったな(^^;


 完成いただきます
 うんそこそこ辛いです。

激辛味玉,そんなに辛くないんだけれど2日も漬け込んだのでしょっぱく(^^;。ラー油の胡麻油の風味はなかなかいいですわ

刻みニンニクを小さじ一杯分更に追加
ごちそうさまでした。おかたづけ


ニンニクは決してきらいじゃないんだけれど大量のニンニクの臭いは気なるうちのかーちゃん。二郎系を食べて帰った時にもそのショックを多少なりとも和らげるために今日の大量ニンニクに対抗するためブレスケア5粒を使ってみた。
いつもなら帰った来た途端に「くっせー」というのに今日は何も言わないばかりかおやじろーが大量にニンニクを食ったことを言っても臭いがわからないと言っていた。
よかったよかった(影>これで隠れて二郎系もOKだな)