2015年8月18日火曜日

赤富士ヤサイプチマシ@優勝軒稲葉店

長い前振りのため時系列は8月17日に遡る。

5月にゆいが総本店へ行った帰り,その後の長野二郎系ツアーのために優勝軒稲葉店の場所を確認しようと思ったら・・・ぐるぐるマップが全然違う所に案内をしてくれて???

先日の天下一品の帰りに別の地図からのデータで今度こそ確認済み。迷わず到着(実は普通なら迷ってみようもないばっかわかり易い場所だった)



メニュー&券売機はタッチパネル
 階層式
パーキングエリアの券売機みたいに 自動オーダーなら寡黙人見知りのおやじろー(嘘です)には面倒がなくていいんだけど。

テーブル・カウンターにはチューニングのサブメニューなど
野菜増しを頼んだところ,750gのプチマシと1000gの大マシがあるということだった。
目方だけでは分量の想像がつかない,最近歳なりに食が細くなった(影>ほんとっですか)こともあるのでとりあえず無理せずにプチマシで。

ツイッターに店の写真をアップしたりしながら待つことしばし
いらっしゃいました。斜めから
横から
しっかり形作られた立派な富士山です。いただきます

凶暴さのないまろやかな豚骨醤油スープですぞ。
赤は唐辛子のつぶつぶが見られないところからすべてラー油と思われます。ラー油のごま油の風味もスープの味に彩りを添えております。おやじろーにはさほど辛くはありませんでしたは
もやしの多いヤサイ,チャーシューは柔らかとろとろ

モッチモッチコチンのさぬきうどんの如き噛みごごちの極太麺

ヤサイの取り皿が自動的についてきましたが,必殺天地返しで,今日はもやしもこぼさず決まった!!,と思ったら写真が写っていなかった(^^;
あとはワッシワッシと食べ進みます。

一枚目の写真,手前の塊が辛味噌とガーリックを混ぜあわせたニンニク。スープに溶け込ませ麺にまとわりつかせると味が激辛味噌ラーメンに早変わり1杯で二度美味しいラーメンでした

大変結構でした。ごちそうさま

麺普通盛り160g+ヤサイプチマシ750g+スープで完食完飲
次は麺大盛り250g+ヤサイ大マシ10000g+スープで完食を目指そう