2015年8月10日月曜日

牛骨醤油らーめん@本日開店 いなば製麺

本日開店,いなば製麺

こころをこめて営業中

11時半ころに行ってみたら早くも駐車場にはたくさんの車
看板を見ると1階2階で70席もあり,店の向こう側には第2駐車場まであった

メニュー等

豚骨はプレオープンの時にご近所さんが毎度のごとく素晴らしいレポをあげていたので,今日のおやじろーは牛骨のレポなんぞとすでに腹は決まっていたのだが,一番のおすすめは何ですか?,て店の人に聞いたら,全部です,と答えられてしまった。あたりまえだよね。大変失礼しました(^^;

おっとメニューの端っこにこんな表示も
4玉まであるぞよく見ればよかった。でもすでに大盛りオーダー済み(^^;。
聞くところによればオーナーは吉川の建設会社とか。一杯食べる人多いからなんでしょうかね

twitterに写真など上げながら待つことしばし,次から次からご来店。みんなよく知ってるねー。

お待たせしました。こっちから
 そっちから。いただきます。
おやじろー牛骨スープラーメンは初めてなので比較の対象がないのですが,くどさのないすっきり上品な牛の風味がスープ全体に広がっており,あー牛なんだ,という味わいが食べ終わっても漂い続けておりましたぞ。

麺は切り幅16番(メニューに書いてあったし)中太ストレート麺。粉の風味を感じ取ることのできる若干固めの茹で上げです。じっくり写真を取る人にもOK。

ローストビーフ好きです(^^

ローストビーフの下からはコラーゲンたっぷりのすじ煮込みが登場。コラーゲンきになるわ(^^;

奥の方に薄い甘みの味付けの歯ごたえしっかりメンマと玉ねぎ白ネギ青ネギ

味玉はしっかりと醤油の旨味と塩気の染み込んだものでした。

いろいろ調味料があったけどどうやって使うんだろう??

大変結構でした。ごちそうさま