2015年8月8日土曜日

思い出のメロディー

石川ひとみ同級生
よかったね

シロギス3本@直江津漁港

16時過ぎにふらっと直江津漁港へ
夏休み中だし,週末だし,天気はいいし,混み合っているわかりきっていたのだが・・・

案の定・・・・(^^;

それを横目に船釣で出て行く人々も・・・・うらやましーーー

その辺をぐるっと回ったらポッカリと開いている一角が,迷わずその岸壁に接岸

おもむろに竿を取り出しメタルジグを取り付けて対岸のテトラ帯の縁付近に突っ込生むこと30分以上。まあいつものことながら釣れたら儲けモンみたいな感じで来ているので・・・結果は(^^;
ついでに根がかりをして18gのダイソー108円メタルジグを1本持って行かれた。

そろそろ引き上げようか,その前に必殺ジグサビキを3回仕掛けて帰ろう。

ダイソー108円サビキ針アジサバ用6本掛けを3本に分割して両端にクリップサルカンをつけたものを道糸につなぎ,これまた40gの108円メタルジグを末端につけてさっきのテトラ帯より湾内の方へポイ。

海底の様子が分からないので1回めは早巻きで,2回めはちょっとゆっくり落し気味に,3回めはどっぷり落としてゆっくりと巻き上げていたら,なんだか重たーくなった。
やっちゃたかなと丁寧になんとか引き寄せて見たら・・・・2番めの針に15cmくらいのシロギスが1本。
こんなときに限ってデジカメを持ってきたいない(^^;。スマホで撮ろうと思ったら魚を触った生臭い手ではやだと言って反応しない(^^;。
釣れたら儲けモンで来ているので持ち帰る道具もない。万が一釣れたらお帰りいただくつもりでいたのでなので息も絶え絶えのおやじろー初シロギスくんには記念写真を取ることなくお帰りいただいた。よって証拠写真はない(^^;

気を良くして同じようなポイントに投げてみる。これまた3回め,キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
今度はティッシュで手を拭いてから触ったのでスマホくんも反応してくれて。

予定の時刻を押していたのだがこんな事があるとやっぱりハマっちゃいますね。
しばらくしてだんだん小さくなったけれど3本め

今度はクーラーボックス持ってこよっと