2015年8月3日月曜日

こってり大盛り@天下一品川中島店

この春まで一緒に勤めていた若いにいちゃんでこってり系らーめんが好きな奴がいた。
こってり,当たり前に豚ではなく「とり」
豚のこってりは娑婆中にあふれているが鶏は難しい。この近所だと麺ぐるいのゴーゴートリトンその2その1かこってりではないが鶏がメインのあしょろまるとくあたりしか思い当たらない。

その彼がなによりお薦めなのが天下一品。
更に彼が加えて言うには,天下一品には直営店とFC店があり食べたことのあるFC店の中でも川中島店が天下一品,とのこと。

でもって5月某日行ってみたのだが・・・,今日はその雪辱戦に挑んだ。

ネットの情報では休日不定休となっていたが今日はやってるぞ。良かった良かった

メーニュなど



調味料

注文の仕方が掲示されているが面倒なことはなし。親切な店員のおねーさんがいちいち丁寧に聞いてくれますぞ。
ニンニク入れますか?とも聞かれますが,ヤシニンニクアブラカラメといっても通じないのでその筋の方は注意してくださいませ。
こってり大ニンニク硬めでお願いをしました

ちょっと時間が早かったので前客1後客家族連れ4あっという間に登場
斜めから
 横から(森がないので必要なかったか(^^;。つい横から撮っちまう)

極細カテゴリーに入れてしまったがそれほどの極細ではなく,しかし粉っぽさが直感できる加水率が低いと思われるストレートの細麺。写真をいっぱい取る人は硬めで頼まないと伸びますぞ。

スープはうわさ通りのどろどろ。っていうか,まさ鶏ポタージュスープ。性格はあっさりだが年甲斐もなくねっとり汁物は大好物のおやじろーにジャストミート

歯ざわりは柔らかいくせに簡単に噛み切れないもも肉チャーシューは,噛みしめるほどにしみだす肉の旨さ満載。

辛味を追加。

大変結構でした。ごちそうさま。雪辱戦に来たかいがあった。

しか~しおやじろうの腹目方では130g×1.5・・・・くらい
替え玉欲しかったな。

なので(^^;

ちなみ豚のどろどろはこちら