2015年7月30日木曜日

MUGEN@衛登(エイト)

傳多拉麺一(KAZU)が長岡へ引っ越した後に入った


斜向かいには超有名店のこちら


メニュー等


注文するのはもちろん「MUGEN色っぽい」おっと違った「MUGEN](写真は取らなかったが少し量を減らしたCoMUGENというのもあったぞ)

今日の店の暖簾をツイッターにアップしながら待つことしばし。
いらっしゃいました。こっちから
 そっちから
 あっちから
 横から
なみなみですが丼自体はそんなに大きくは無いようで

スープは濃い豚だけではないようで大量の背脂とバランスの好い加減

謳い文句の8種類の具材を確認しましたわ。
・柔らかとろとろのチャーシュー
・しっかり目のゴロチャーシュー
・ちょっと甘目の味付けをしたメンマ
・磯の風味漂うあおさのり
・ごま油で軽く炒めたもやし
・きみトロの味玉
・シャッキリ歯ごたえの白髪ネギ
・色合い美しい糸唐辛子
これで8つになったかな

400gの麺。大盛りオーダーではないんであるがデフォでこの目方なので大盛りカテゴリーで
モチっと柔らかな極太麺。柔らかくなっていくのが早めの極太麺のよう

えいっ

猫舌のおやじろーには後々までスープ熱めでした。
大変結構でした。ごちそうさま

角ふじの600gより今日は満腹,これって夏バテ???(こんなに食っていて^^;)


辛炎ーKAEN-も気になったので次に行くときはそれだな