2015年7月26日日曜日

塩レモンラーメン大盛り@ほうとくラーメン鴨島店

何年ぶりだろう

メニューなど(あちゃ~ピンぼけ)




大盛りは二玉になりますが・・・と店員のチェックが入ったので
本当は特盛り(三玉)でも足りないんだけれど,と言って笑いを取ろうとしたら,
つまらねーことは言うんじゃねー,とかみさんに叱られてしまった。
事実なんだが(^^;
待つことしばしいらっしゃました。いただきま~す(^^
丼は普通盛りより大きいですぞ
スープのベースはいわゆる上越地方の豚とそれから?。
タレの塩もいい加減です。
このままでは仄かなレモン風味しか感じられなかったのでちょっとレンゲで押してそのまま浮かべておきました。
レモン塩の顆粒なんかが調味料で売っているくらいなので組合せはベストマッチだと思います!
チャーシューはやわらか
色合いの割に薄味のメンマが一杯入っていましたぞ。

中華麺の風味の香る中太縮れ麺
麺の量結構あるわ。おやじろーの腹目方では一玉150g以上

大変結構でした!!!。ごちそうさま

かみさんのもやしラーメンです。
もやしのビジュアルから言えば二郎系のごとき。
なので横から
 上から
もやしの下からこれでもかというが如きメンマが出現。
メンマ好きの方はメンマトッピングをせずにこれが良いかも
もやしはごま油で炒められたもの
スープは上越豚ガラ醤油
1/3はおやじろーの腹に


デザートはローソンでレンジでチンしてもらって