2015年7月25日土曜日

夏バテにはこれで!!冷たいねばとろぶっかけうどん3玉半@我が家

いろいろな所で,「夏ってみんな夏バテするもんですよ。夏バテすると食欲が衰えるもんですよ。だからこんなもの(例えばうなぎ)」みたいな宣伝を見かける。
本当のところ夏バテで食欲減退の人ってどのくらいの割合いるのかな??

おやじろーの場合夏こそ食欲・・・が増す。冬でも食べた途端に汗の吹き出す異常体質なので,食べる前から汗を吹き出している夏は代謝の麺から考えて妥当なのか??(^^;

まあそんなことで,夏バテで食欲のない人にネバネバ系がいいとか宣伝しているので,そんなものを作ってみた。

材料一式。
オクラとモロヘイヤと長ネギは裏の畑から

茹で上げた麺を冷水で締め

ネバネバしたものを盛り込みおふくろ分

おやじろー分

市販の出汁をぶっかけいただきます。

温玉をまぜまぜ

キムチを追加

揚げ玉も追加

夏バテで食欲が減退していたわけではないがネバネバしたものは基本的に大好物。

来年は裏の畑で長芋と納豆とキムチも作ろう!!