2015年7月23日木曜日

背脂チャーシューめん大盛り脂多め@ら~めん金虎

上越パティオ内にあった麺工房優(その1その2その3)が閉店しているの発見してからしばらく立ったが,その場所に新店がオープンという情報を得たので行ってみた。

宣伝発見

看板

入場門

メニューなど。がおー




パティオ入り口の宣伝の謳い文句通りに背脂チャーシュー麺を大盛り脂多めで頼んじまった。

天井など眺めながら待つことしばし。いらっしゃました。斜めから
 横から。いただきま~す。

シャープな醤油に魚と昆布?の風味の香るあっさりとしたスープです。
背脂は,いわゆる背脂=ワイルドーではなく,上品できめ細やかな背脂ですよ(これなら毎日でも給油できそうだ)
これは脂多めだけれどデフォならば,背脂・・・・食べてみたいけれどちょっと,と遠慮している女性の方にも初めての背脂としておすすめできるかも。
 チャーシューはタレの中でシッカリ煮返された感じ,箸で掴んだときはしっかり目ですが噛んだ途端に繊維がほぐれてきますわ
メンマはおやじろー好物の羽子板角切り。ちょっと甘めに味付けされております。
味玉も醤油タレで漬け込んだのかな
後,白髪ネギ・玉ねぎ・板海苔・岩のりと豪華絢爛です。

板海苔があったら・・・やっちゃいます。(^^;,これが旨いんだ!

大変結構でした!!!。ごちそうさま

勘定の時に,関西方面の金虎と何か関係があるのかと聞いてみたが関係はないらしい

スープの最後まで味わって欲しいので背脂とのバランスを考えたスープづくりをしているらしい。