2015年7月21日火曜日

なんちゃって上越家のレアチャーシューでなんちゃって上越家のチャーシューめん大盛り@我が家

へいいらっしゃい
毎度どうも

関本製麺の太麺3玉2袋のうち4玉を使用(110g×4)

具材を用意。家系にほうれん草はつきものとか聞いたので(^^; 1把96円
 あと,こいつも欠かせないようなので

麺はよくモミモミしてよくばらして

チャーシューの味付け用に使ってとっておいたつけ汁にラード大量投入して濃厚豚骨スープの雰囲気を

めんゆを茹で上げしっかり湯切り(結構黄色の強い麺ですな)

盛り付けおふくろ分。このチャーシューはかみ切れないので細切りで

おやじろー分です



麺をのりで巻くとうまし!

あまり味のしなかったレアチャーシューもスープに浸しておくとちょうどいいあんばい。うまし

カウンターのトッピングの如くニンニクと辛味噌(豆板醤)を追加


胡椒も
 うーん気分気分

よく出来ましたごちそうさま

しかし,よく考えてみると,チャーシューの仕込み経費・食材の経費・調理の光熱水費・作成及び後片付けのためのおやじろーの人件費をトータルするとガソリンを使っても上越家へいって本物を食べたほうが・・・うまい・早い・安いのかも(^^;