2015年7月19日日曜日

期限切れ10年後のカニ缶

今年のはじめに他界したおじが以前お歳暮に送ってくれた高い缶詰のセット

勿体無くて大切にとっておいたらすでに10年以上の期間が経過

開封。確かにカニの色はなくなっているし缶の匂いが身に染みこんで・・・・

しかしまあ基本的に消費期限のないおやじろー家,一口摘んで「危ない!!」と本能が語りかけなければまずは大丈夫,なのでカニサラダかにめしと美味しく頂きました。

ターミネーター: 新起動

テレビだと,くっついた離れたのドラマが好きなくせに,映画になるとエイリアンとかプレデターとか香港国際警察とか性格の変わるうちのかーちゃん。おやじろーは後にも先にもこれものが大好物

T1のときには別の時間を生きていたがT2からT4は一緒に映画館で見た。

ということで

他の劇場では吹き替え版は3Dなのに残念ながらここは2D。それでもと思ってスパイダーマンの時に買った3Dめがね持参で行ったが・・・やっぱり必要なかった(´_`。)グスン

11:50スタートという時間だったので映画館の近所のコンビニ飯で


よく考えればすぐとなりにラーメン屋があったので混んでいなければそこが良かったのだが・・・残念。


タイムパラドックスものは,悪く言えばどんな時系列も事象も好き勝手に組み立てられるし組み替えられるし結末はどこにでもころがる。良く言えば
「あるいは,もしもだなんてあなたは嫌ったけど。時を遡るチケットがあれば欲しくなることがある,あそこの分かれ道で選び直せるならって」(さだまさし作詞主人公より)
それを楽しむこともできる。

これ以上はネタバレなので・・・・劇場でどうぞ。

一つだけ情報。ターミネーターのメインテーマとエンドロールが流れたところで席を立っては・・・・

ヤングコーンあなたのすべてーを

ヤングコーンあなたのすべてーを いま~この胸に受けとーめて(ちょっと違うか)
河合奈保子  
透き通った音質が良かったですね。デビュー当時はちょっと高音に難色がありましたが
河合奈保子といえば松田聖子
紗のかかった音色が楽曲とマッチしていたと思います。ちょっと低音に不安がありましたが
この二人が来れば次はかっしわばら芳恵でしょう
デビュー曲失敗でした。たぶん。紅茶の美味しい喫茶店がデビュー曲だったら・・・どうだったんだろう

そんなことはさておいてテレビの番組でヤングコーン料理を見たら食べたくなったので裏の畑でポチは鳴かないどとってみた。
栽培しているのは生のほうが甘いゴールドラッシュ。
ちょっと小さめだけれど3番目の穂を取って食べて見る。甘い!!。
なので2番めと3番目の穂を全部とってしまった
残った1番目の穂。大きくなってね!!

ちょっと小さすぎたかな(^^; かみさんが朝食のバター炒めに。うまし!!


後の畑模様。じゃがいも収穫
なす
黄色いズッキーニは・・・・
オクラこれから
8月のきゅうり成長中
モロヘイヤも元気が出てきて
モロッコといんげん
激辛とんがらし。天井を向いてなっている。こんなの初めて
激辛フリーク上越3位と思い込んでいるおやじろーして・・辛い
しかし,それは一瞬ですっと抜けていく辛さ,なんに使おうか??