2015年7月17日金曜日

スモークサーモン風@我が家

スモークサーモン風味のかまぼこ

サラダにしてみたのだが・・・
単品で食べているとそれらしき雰囲気はある。野菜と食べるとスモークサーモンの風味が・・・分からなく???

これなら半額引きの本物のほうがいいわ!!,と激辛コメントのかみさんは言っていた。

野戦食

ある筋から入手した陸上自衛隊の野戦食
もらってからだいぶ時間も立ってるの食ってみようか

みんな英語,どうやって食えばいいんだ??
それにしてもいろいろな種類が,おやつデザートの如きものも含まれているよう??

 

なんとかビーフシチューに辿り着き。チリコンカン中に牛肉缶詰が入った感じです。
 主食は,カロリーメイトの如きパン

実はご飯に合うわー!!

おやつデザートのたぐいはまだ食べていないし,これがけしてまずいわけではないけれどいかにも前線での体力を維持するために科学的に考えられたって感じ。

自衛隊の皆さん日本の平和と世界の平和を頼みます。

赤メバル 豆アジ ふぐ@直江津港東埠頭

直江津港東埠頭の北の角に出没してみた

豆アジのサビキ針にジグヘッドを付けたワームサビキ仕掛け

ぽいっと入れた途端になんかガンガン突っつつかれて上げてみればダイソーの100円ワームが食いちぎられていた。

付け替えて入れるとちょんちょんしているとクイクイ引っ張られるので巻き取れば

ちょっと向きを変えて突き出した突堤の付け根に入れると



後はただひたすら




晩のおかずになりそうもないのでみんな帰ってもらいました。

100円ワーム,片っ端から食いちぎられちゃったので補充に行かなくちゃ(^^;