2015年7月15日水曜日

厚焼き卵サンド@我が家

先日テレビ番組で見かけたので真似っこしてみた。

砂糖少々。塩コショウ。牛乳少々

おふくろはパンの耳が嫌いです

ちょっと不格好。

卵3個で厚焼き玉子を作ったので半分にして二人分。残った半分のスペースはそれこそ残り物の唐揚げとかつ(^^;


我が家では足し味隠し味にまず間違いなく砂糖使う。健康志向のご時世,「砂糖も塩も使いません素材の味が一番です」と曰われる方も多いと聞くがじゃあ生が一番ということか??
ならば料理人なんて必要ないし,世界文化遺産の和食なんてものも存在しないということだな??

玉子焼きに足し味の砂糖。うまし!!

えんどう撤収 一緒に

いんげんの季節になったのでえんどうを撤収

青物の端境期にとのリクエストで植えた葉大根は食卓に上がることなく・・・
 小松菜の仲間の便利菜ってやつも・・・

きゅうりと株の合わせ付けには物足らないが(^^;1個だけキープ