2015年7月12日日曜日

かき氷スイカ&ソフト with 塩キャラメルジェリコ@コメダ珈琲

暑いところに長時間いたのでちょっと涼みに

かみさんのかき氷スイカ&ソフ

おやじろーの塩キャラメルジェリコ

結構量が多いぞ!昼のまぜそば大盛りと合わせて腹一杯

護衛艦みょうこう

妙高市10周年記念事業ということで,バブル華やかなし頃北海道航路・九州航路に使っていた中央埠頭に護衛艦みょうこうが来るというので見学に行った。


駐車場が狭いので直江津駅からシャトルバスで,と公式サイトには書いてあったがそれでもと思って向かってみたら・・・結構駐車場スペースが有り,ちょうど午前の部の人達が引けたところだったようで限りなく至近に駐車することができた。

では前から
 そして後ろから
他にも写真をいっぱいとったが軍機なので(写真可の場所はそんなこともないが)まあそんなところで。

午後の部の艦内見学は本来1330からだったのだが,客足が早かったようなことへの配慮で1230より開始してくれた。大助かり(^^)

以前も直江津港へ寄港したこともあるようだが最初で最後かもしれないこういう機会に恵まれて良かった。

海上自衛隊の皆さん,日本の安全を頼みます!!!
妙高市役所の職員の皆さん,炎天下の元企画運営ご苦労さまです。熱中症にならないように気をつけて,明日はもっと暑いそうですが頑張って!!

魚介出汁香る油そば大盛り@らうめん縁

今日のお昼は

他にも目的があったので早立ちが功を奏し11:30着。前客後客ともになし狭い駐車場も楽勝

魚介香るまぜそば大盛りを注文。いらっしゃいましたいただきます
 これは珍しい細麺のまぜそば。う~ん魚介が香るー(^^)

ゆでたまごが付いているのに卵黄も

麺だけで味を確かめた後
Let'sまぜまぜ その1
ゆっくり写真なんか撮っていないで早く混ぜないと細麺なので麺の一部がタレを全部吸っちゃって味が全部に回らなくなってしまいますぞ

卵黄をトッピングして
 Let'sまぜまぜその2
 でもよく考えたらライスを追加してこの卵で追い飯だったかな(^^;

大変結構でした!!!。ごちそうさま


かみさんの中華そばです。
う~~ん中華そば!!って感じの中華そばです。