2015年6月30日火曜日

ズッキーニの浅漬 by おやじろー’ずきっちん

でっかいズッキーニを収穫したので浅漬を作っていきますよー
うっかり切り落とした黄色いやつも刻んで行きますよー
ビニール袋に入れて塩少々・浅漬の素をいれていきますよー
そしてモミモミしていきますよー

漬物用のいつもの重石を載せていきますよー
はい,ズッキニーの浅漬の完成です

焼きチーズカレー by おやじろー’ずきっちん

焼きチーズカレーを作ります

ご飯の上に冷蔵校の奥にしまってったカレーを載せていきますよーー
(実はこのなんとかしていきますよーいうのは金を積まれても使いたくない言葉なのだが・・・)

レンジでチンしたあとパルメジャーノチーズはかけませんがピザチーズをのっけてバーナーで焼いていきますよーーー


 はい,焼きチーズカレーの完成です

 今日はオリーブオイルを使いませんでしたが頂きます

おふくろのいつもの夕飯の倍ぐらいご飯が入っていたのだが喜んで食ってくれた(^^
イケメン大好きのおふくろなので
モコミチくんもどきの語りにだまされたかな(^^;