2015年6月22日月曜日

角ふじ麺特特盛(めん600g)@山勝角ふじ金沢店

以前二郎系のねたを探していて見つけた石川のジロリン氏のブログに気になる店が何店かあった

しかし金沢だしね,特に用事もないし,といいながら,こんなところあんなところそんなところも行っちゃたりしているのだが(^^;
氏の記事の中で石川最強のぼきぼき麺というフレーズに心ときめいていた

へ今日は出没

開店時刻ジャストに到着。前客なし後客なし
有名店なのでメニューはその辺で探してね

二郎系ファンとはいいながら野菜食いではなく麺喰いなおやじろー。麺を増した分だけ野菜も豚もにんにくも脂も増すことが当たり前のジロリアンのセオリーでは食べきれない恐れがあるのでそれに反し,麺特特盛り(600g)野菜にんにく少な目なんて情け無い頼み方をしちまった’^^;

待つことしばしいらっしゃいました
斜めから
横から
野菜がとても貧相に見えるが少なくしても20cmくらいのざる平らに1杯分くらい入っているのだ。
どんぶりが・・・でかすぎ
箸がわたらないどんぶり(後半の写真ですが)

ではいただきます

まさに最強のぼきぼきめん。うれしーーー

返します
野菜が少ないのとどんぶりがでかいせいでボリューム感に欠けますが(^^;
あれ,ちゃーしゅーどっかへ行っちゃった(後で発見しましたが)

いやー満足満足!!!大変結構でした!!!ご馳走様

もう少しスープを飲みたかったんだけれど,助手席に2リットルのペットを2本置いて飲み飲みかえらないといけない状態になってはなんなので・・・・(^^;