2015年6月14日日曜日

デザートはいつものnina

デザートはいつものnina

おやじろーは,レモノのやつとキウイのやつとべりーのおまけ
かみさんは,バナナのやつとオレンジのやつとおまけの小倉

10回分の料金で11回食べられる回数券を買っちゃった。
月1で11月まで通うことができる。あと1回分は・・・・殴り合いで決めるか(負けそう)

ちゃーしゅーめん@二代目久二

かみさんが行ってみたいというので今日のらーめんは

駐車場にはそこそこ車があったので,となりの「しまむら」で先にちょっとお買い物をし,少し空きかけた13時前に入店。
お好きな席にどうぞ,と言われるとさほど人がいなくとも4人がけのテーブル席は遠慮をしついついカウンターに陣取ってしまう我々であった(^^;。

注文時に「マーボー麺の材料が本日分終わってしまいました」と店員に言われたのだが,実は最近流行のマーボー麺には興味がないので説明は入らなかったかな(^^;

メニューは少ないがいろいろ食ってみたい人々なので,おやじろーはちゃーしゅーめん,かみさんはらーめん+半チャーハンセット,そして餃子

かくしていらっしゃいました。ちゃーしゅーめん,上から
横から

らーめん+半チャーハンセット,上から
横から
チャーハン

いただきます

背脂スープの割りにあっさり目ですね。塩分控えめのせいかな
薄切りのわりに赤身も脂身もしっかりしたチャーシューはおやじろー好みですわ
たっぷりの花びらチャーシューを食べて更にかみさんの分もぶんどって・・・(^^;
チャーハンは熱々ぱらぱらでとってもいい感じ。こちらも多少塩分控えめ??
レンゲにとってチラッとラーメンスープをかけてスープチャーハンにしたらなおうまし!!

餃子のオーダーが迷子になってしまい(^^;,若干遅れて登場
熱々野菜にんにくたっぷり!!

大変結構でした!!!ご馳走様

うっかり冷房の噴出しの下に陣取ったせいで,熱々のものが結構早めにさめてしまった(^^;

これで上越の吉相系3店みんな言ってみましたが・・・・本家にはまだ行ったことがない(^^;

最近あまりチャーシュー麺を食っていなかったので久々の花びらチャーシュー
そのうち花びらチャーシューっぽいのをまとめてみます。