2015年6月11日木曜日

せあぶら明太ラーメン@麺ぐるい弐号機

なかなか機会が訪れず本日初めての麺ぐるい弐号機(高田店)

こりゃ分かりづらいは!おまけにただでとめられる駐車場がない
ということを聞いていたのでスクーターで行ったのだ。
ちょっとその辺の隙間に無断で(^^;とめさせてもらっちゃいました。

公式ツイッターで弐号機限定のメニューがあるようなことが書いてあったのでそれをお願いしようと思ったら,残念ながらまだ改良中とのこと。その代わりまだメニューにはない
けれど,せあぶら明太ラーメンなるものを出してもらえるそうなのでそれを太麺他デフォで注文した。

待つことしばしいらっしゃいました
デフォにしちゃ壱号機のせあぶらラーメンより脂多いんじゃないのって感じ!うれしい誤算ですわ!
麺は壱号機よりちょっと細め??
真っ赤なのが明太子です。上品な辛味と色合いが美しく遠くに聴こえる魚卵の風味が濃厚な背脂スープをより味わい深くしてくれる一品でした。
一日一回魚卵がなくては生きてはいかれない魚卵大好きおやじろーには魚卵多目ってのがあると良かったな。

大変結構でした!!!
ごちそうさま。

おやじろーがラーメンの出てくるのを待っているときに高校生の男女が9名入ってきた
初号機弐号機ともに学割
有効
いまどきの高校生は昼飯にラーメンを食べにくるんだ。いまどきの高校生に生まれたかったな(^^;