2015年6月8日月曜日

極太パスタでつけ麺

二日間の旅で6杯もラーメンを食ったのにまだラーメンが食いたい(^^;
しかし小遣いは使い果たして店では食えない
おっと戸棚に手をつけた極太パスタがあるではないか

あれその向こうに重曹も

ということで・・・・

極太パスタを重曹で煮込みます。うーん中華そばの香りがしてきました。
普通のパスタならちょっと心が残るくらいいが良いですが,つけ麺なのでしっかり火を通しましょう(30分もかかちゃった)。

これまた冷蔵庫に残っていたつけ麺のたれでつけだれを作ります。具材も入れてね


茹で上がりました。普通ならここで冷水でしめるのですがいかんせんパスタの麺なのでどう変化するかが分かりません,なので敦盛で,人間五十年下天のうちをくらぶれば,おっと違った温盛りで

完成いただきます
もちもちぷりぷり歯ごたえしっかりの麺に仕上がりました。
無理にやってみる必要はないけれど,今日どうしても中華麺が食べたいときにそのへんに残り物のパスタを見つけたらお試しあれ
大変結構でした。ご馳走様