2015年6月3日水曜日

中国・九州・四国弾丸ツアー(AJD完成ツーリング)顛末記 プロローブ

プロローグ

だいぶ前のある日,ふと思いついて日本の白地図に自分が足を踏み入れたことのある都道府県を塗りつぶしてみた。相当いろんなところへ行っていた。残っていたのはわずか。島根・山口・広島・大分・宮崎。
じゃあ!ということで前に乗っていたバモスで突撃ツアーを敢行し全国都道府県踏破を完成させた(その筋ではこれをWAJAと呼ぶ)。延べ50年近くかかった。

時間に体力にゆとりがあったらバイクでもそんな旅をしてみたいと思っていたのだが,方法を選ばず(その筋ではこれをMIXと呼ぶらしい)でも50年かかったものをバイク特記ではちょと難しい。
ならば,達成できそうな国内10電波管理局管内踏破(これまたその業界ではAJDと称している)をしてみたいもんだ,と思いついいたのがライダーの聖地北海道,宗谷岬で日の出を見る弾丸ツアーを決行して

帰るフェリーの中

だった。

それからしばらく思いついたように時折,地図を眺めてはルート・日程などを作っては壊し壊して作りを楽しんで何年かたった昨年の暮れあたり,金に糸目をつけない全工程高速道路利用のルート設計の中で唯一ほころびていた舞鶴若狭自動車道,鶴賀ー小浜間が開通しているのを見つけてしまった。血が騒いだ。そこから先は押して知るべし。

そして明日を迎える。出立は未明3時の予定


Djebel君最後の長旅に

明朝未明,Djebel君が最後の長旅に出発します。
様子は適宜TwitterにUpする予定です。
登録していない方でも,https://twitter.com/oyajiroをアドレスバーに入力していただければ見ることができます。

帰着は5日(金)20時頃の予定。方面はミステリー

記事は6日か7日にタイムマシンに乗って書くつもりです。

では行ってきます。


畑のきゅうりきゅうり初収穫