2015年6月1日月曜日

竹二郎大盛り@麺酒場かぐや

北陸二郎系ツアー第6段めはこちら


 ちなみに
1段目
2段目
3段目
4段目
5段目

おやじろーが毎日のように見ている石川のジロリアン氏のブログからの情報によれば,オーション100%のぼきぼき麺とのこと。ついでに普通盛じゃ・・・・」と書いてあったので,カウンターに着くや否や「竹二郎大盛りで」って頼んだ(11時20分前客1名後客なし,そんなにあわてることなかったんだけど(^^;

「普通盛の竹二郎でも結構料が多いんですけど大盛りは2.5玉になります,大丈夫ですか」
との店員の問いかけに
「がんばります」
と答えて注文が通った(おやじろー細身だけれど??そんなに少食に見えるかな??)
あれ中盛も合ったのね(^^;

極太麺2.5玉油で上げ10分。いらっしゃいました。やっちゃったかな箸の渡らないどんぶり

いただきます。
太い!!!ぼきぼき!!!うまし!!!

おやじろーの腹目方だと,180gかける2.5玉=450gか170g×25玉=425gまたは160g×2.5玉=400gくらいか???
それにしてもこの麺,極太ぼきぼきの割には腹にたまらない。これならめん喰いおやじろー,野菜肉は同量でもう1玉くらい麺が食いたかったな。
ご馳走様でした。
しょっぱい物を食わなくても最近やたらとのどが渇くので(糖尿病??)完飲できたのだけれどここで終了

途中のコンビニで面白いものがあったので飲んでみた
なんとも・・・・

それから梶屋敷付近にバイパスが
早川のふちに出てくる