2015年5月22日金曜日

本日開店麺爆怒門

本日開店麺爆怒門総本店


メニューなど


何時開店か分からなかったが所用がほぼ11時に片付いたので直行。開店準備の追い込みに店内はまだ・・・・てんてこまい・・・みたいだった。
玉家の開店の日にもお目にかかった一門の偉い人,今なら誰もいないので店内の写真自由にどうぞ,って声をかけてくれたんだけれど・・・お邪魔になっては悪いので店外のベンチでスマホなどいじりながら待つこと20分。

かくして1番乗り。苦手の券売機あり
思い込みだけで違うものを頼んでしまうことのおおい粗忽者のおやじろー,今日はしっかり確認。
一番のお勧めは ・・・・ 凄肉ラーメンです
凄肉ラーメンは太麺ですか ・・・・ 爆ラーメン以外は中太麺です
うーーーん,どうしようかな ・・・・ 1番乗り特典で凄肉ラーメンを太麺にしてみますか
それでお願いします!!
というわけで凄肉ラーメンの食券と大盛りの食券を購入。

スマホなどいじりつつまつことしばし,いらっしゃいましたこっちから
そっちから
背中から
二郎系ではないのでデフォでも追加でもニンイクアブラはありません。
いただきまーす
モチモチの極太麺です(この麺にはちょっと秘密が)。いい風味です
凄いぞこの肉
大きさだけじゃない
よくあるよく煮込んだほろほろの肉ではなく,口の中で舌にまとわりついてより濃厚なうまさを広がってくる。今まで食べたことのない食感・風味。うまし!!!!

中太なら返さないのだけれど太麺なので返しちゃいました。
そしてスープ
濃厚な豚骨スープ,遠ーーーーくに何かとても懐かしく思える風味が隠れておりますぞ
(おやじろーは店の人にその秘密を聞いたのだが,各自確かめてくださいませませ)

大変結構でした!!!!。久しぶりの大盛りスープ完飲
ごちそうさまでした。

店の人のほうから声をかけてくれたのでちょっとお話。上にも少し触れたが店の秘密をいくつかGet(でも教えない)
冷爆らーめん楽しみにしていますといったら,麺とスープのバランスにちょっと手間取っているけれど約束の6月中旬までには完成させますという力強い言葉だった。
それから,写真はないけれどまぜそばも楽しみにしていてね!とのことだった。

濃厚極太つけ麺も出てくるかなー


玉家の開店応援に来ていた七の和店長つぶやき