2015年5月6日水曜日

ほへとのらーめん塩・醤油@ほへと

連休最終日は同級生のおじさんおばさんでちょっと宴会
場所はここ

宴会料理写真集はあとに回すとして,仕上げに
結構たらふく食ったので塩2杯醤油2杯を6人で回し食い

醤油
今日の麺,たぶん嶺村製麺??
今日のチャーシュー,柔らかだけどしっかりしていてモチモチ
きょうのメンマ,箸休めにはぴったりの味付けなしシャキシャキ
遠くに南蛮エビの風味が感じられてそれが奥ゆかしくうまさを引き立てる一品
飲んだあとじゃなくこれだけでも食べに行きたい!!!

じゃあ料理写真ギャラリー
その前に,焼酎を割るのに炭酸水を頼んだらこれがデラックス,炭酸がすごい勢いで切れ目なく吹き上がり終わらない。一部を動画で
video

では料理写真と思ったのだが特に目玉がなかったようなので今回はありません