2015年5月5日火曜日

がっつ麺DX特盛@日の出らーめん そして 約2年ぶりのツーリング

諸般の事情でバイクを遠ざけて約2年,やっと解禁。
諸般の事情になってから放り投げたままになっていたDjebl君
バッテリーは当たり前だけど空っぽ。交換してエンジンをかけたら・・・・とりあえずかかったが・・・ペンキの臭いの排気ガス(^^;。やっちゃたよね(^^;
アクセルを大ふかしすると引っかかってとまりそうなので,なんとなくだましだまし購入先の自転車屋に持ち込んでキャブレーターを掃除してもらう。元気回復。五大雄介のようにそのまま冒険に出発。

近所の自転車屋を出たのがすでに10時半過ぎ,ちょっと足を伸ばせば律儀な日本人でごった返す12時頃。どこへラーメンを食べに行こうか(いつの間にか冒険が・・・ラーメンに)
連休後半いい天気。どこも人で沸いているはずだから有名店はどこも大行列??のはず。
そんなことを考えながら走っていたらいつの間にか長野市ちょっと郊外を走行中。
おっとそこに駐車場に空きのある店を発見。
去年の6月頃開店間もないここの店で食べた店一押しのこちら

今日は2枚看板のもう一枚
遅ればせながらメニューなど


待つことしばし。いらっしゃいました。いただきまーす。
おやじろー大好物の極太麺です(つけ麺よりはちょい細め)
もちもちぼっきり

Let’sまぜまぜ
にんにくと豆板醤を投入

ちょっと豆板醤入れすぎてしょっぱめになっちゃった(^^;

とっても結構でした!!!。ご馳走様
今回2玉の特盛ではあったが,おやじろーの腹目方では1玉170gから180gくらいかな??
なので・・・・ちょと足らず(^^;

駐車場で記念写真のDjebel君
(ちなみに写っている店はとなりの店でした)

そのあと人で沸いている善光寺周辺を通過し,これまた人で沸いている戸隠宝光社付近から白馬方面へ抜け,
そうそう,戸隠高原の入り口に「上信越高原国立公園 昭和24年」という看板を発見早く「妙高戸隠連山国立公園 平成27年」に直さないとね。
白馬高原のコンビニでおやつ

後は道なりに糸魚川周りで帰ってきた。

久々の足慣らし完了。走行距離260Km 行程時間約8時間。
出発前に満タン給油をしていたので途中給油はしなかったが,燃費が変わっていないとすれば35Km/ℓぐらいなので7ℓくらい使用かな?。