2015年4月21日火曜日

本日開店 濃厚豚骨らーめん玉家

ちょっと前に閉店した春日新田の戸菱食堂の建物に新ラーメン店がオープンするという情報を密かに入手した。(情報源は週に2・3回その周辺に用事のあるかみさんではあるが)
あわせて今日が開店ではないかということも。

ということで参上


10時半過ぎに店の前につけたらお店の人が開店準備中。開店時刻を確認し近所の書店で時間をつぶし11時ちょっとすぎに戻ったら・・・・すでに一人待っていた。

その後もぽつらぽつら人が寄ってくる。11時15分頃,そんな様子を見ていた店主が予定の11時30分より早いのであるが開店してくれた(^^

メニューなど




無料のトッピングなど
 調味料など


いらっしゃいました玉屋盛りラーメン。いただきます

今日のスープ
今日の麺
今日のチャーシュー
今日のメンマ
動物系の出汁に魚の風味のよく効いたスープ・・・・って,もしかしてだけど玉屋盛りラーメンって中華そば系だった???。でもうまし!!!懐かしい風合いです。
麺はこのへんでは珍しい博多ラーメン風極細麺,これも粉の味がたっぷり感じられてうまし!!!
チャーシューは柔らか。
細切りメンマはボッッキボッキでおやじろーにジャストミート。

替え玉です(替え玉も大盛りカテゴリーで掲載します)。一口生で食って,いい味わい
つけ麺です
大変結構でしたご馳走様!!!

帰りがけにこんなのもらった。
こんどこそ黒豚骨いかねば!!替え玉二つで(^^;

「ブログやっている人ですよね」料理を待つ間に店の人に声をかけられた
なんとなくただの店員ではないなと思っていたらやっぱり。
近々そのうち上越市内某所にこの人の店がオープンするらしい

納豆ごはん