2014年8月1日金曜日

朝ラー大盛りCセット@手仕事らぁめん八

この時期恒例の夏季研修会。
折角新潟まで行くんだから寄って見たいなと思っていたこのお店


しかーし!!,いつも下働きがつきもののおやじろー!!早めの集合を余儀なくされてここんちの開店時刻以前に通過ばかりしていたが,今年はお役御免で遠慮なく

入り口の扉を開けたとたんに芳しい煮干の香り。先客2名後客なし。苦手の券売機も(有名店なのでどなたかのブログで)朝らぁ・朝らぁセット・朝つけとトッピング以外はなし。
事前調査で朝らぁセット+大盛りと決めていたので問題なく通過・・・のつもりだったが


年甲斐もなく朝からガッツリが信条なのでちょっと迷ってCセット

待つことしばらく朝らぁ大盛り登場


あれもう一品は・・・・それからしばし

整いました!!いただきます

十分な煮干の味・香りのスープ
多加水(看板に書いてあった)でぷりぷりした中麺
脂身のない噛むと染み出るチャーシュー
見た目の割りにあっさり味のメンマ
おっとワンタンの皮も
おやじろーのにジャストミート
ご飯にたれのしみたミニ炙りチャーシュー丼
をかっ込み
大変結構でした。ご馳走様

あっ丼に八の字が,気がつかなかった。こりゃうっかりだ(高橋元太郎さん知ってるかな)