2012年7月5日木曜日

しゃがらラーメン大形店・・・ちょっと珍道中

午後から新潟市で営業所間の連絡会&戦略会議,いつものことながら渡世の義理で出かける唯一の楽しみは・・・・


新潟市の極太ラーメンで検索していたら,極太麺に厚くてでっかいチャーシューののっかた「しゃがら肉ばか」といお店を見つけた。肉喰いてー,極太麺も喰いてーというわけでXperia君にナビをさせて向かったのだが・・・・事前調査と看板が違う。あちゃ,違うお店に案内させちゃったか・・・




でもまあ系列店だから・・・いいか








12時10分,おやじろーを含めて3名の行列。店先でオーダーをしたのだが待つことなくカウンターにとおされた。

メニュー

オーダーは,お約束のチャーシュー麺大盛り+メンマ。ところがここで事故が発生
運ばれてきた丼にはチャーシューが1枚きり

おやじろーより先に店員のおねーちゃんが気がつき慌てて厨房へ,しかして別皿でチャーシューが到着
お詫びのしるしに味玉サービス。

ではいただきます。その前にトッピングのメンマをパチリ
じつはこのメンマ,この状態のスペースのまま丼のそこまでメンマであって,もやしや他に添えられた野菜とは比較にならないほどの大量のものであった。

久々のもちもち硬湯での極太麺,ちょっと事故もあったけどうれしー


お詫びの味玉も遠慮なく



大変結構でした
ごちそうさまでした。ベルトの穴をひとつ緩めました。

厨房は二人,店員は3人,おやじろーがカウンターについた頃にはちょっとした行列ができていましたが,実に手際がよく客回しがうまい。ちょっと関心しちゃいました。


そういえば麵は自家製麺と聞いていたのですが,レジの向こう側で麺を打っているおにーちゃんもいました。