ページビューの合計

2017年1月20日金曜日

残ったきのこ鍋できのこラーメン大盛り@ら~めん我が家

昨晩のきのこ汁が残ったのでそれできのこラーメンを作ります
まあいつものごとくの作り方なので特に解説は・・・・必要ないか😅





 

へいお待ち,残ったきのこ鍋できのこラーメン大盛りwithノンアルコールビールです

2017年1月19日木曜日

今日明日限定豚骨ラーメン特盛@麺の家 渚

今朝ツイッターを見たら


なるアナウンスを発見。

久々のラーメン遠征柏崎
到着

アナウンスに従って限定ボタンをぽちっとね

カウンターで特盛分10円追加して待つことしばし,
いらっしゃいました,いただきます。
豪華なビジュアルに特盛400gで800円。食べたらはらくちが価値判断の一つとなっているおいらにしてみるとうれしいCP
いただきます。

柔らかくもコクのある豚骨醤油スープとそれを纏ったもちもちの平太麺の相性はベストマッチングです。
刻み玉ねぎのシャキピリッのアクセントがいいですね。

大変結構でした,ごちそうさま。はらくちはらくち😊



雉君を目撃

雉君を目撃
車を降りてカメラを向けても驚く様子もなく

とコトコト歩き去った



2017年1月18日水曜日

うす切りロース肉でミルフィーユ一口かつ@お食事処我が家

近所のスーパーで安く売っていたうす切りロース肉でミルフィーユ一口カツを作ります。

塩コショウをして

一口大に折りたたんで

後は普通にあげます


へいお待ち,うす切りロース肉でミルフィーユ一口かつです。
二口カツくらいの大きさになっちゃいましたね😅

ミルフィーユっぽいですかね

チー油の仕込み@ら~めん我が家

@ら~めん我が家に使うチー油を仕込み

鶏肉料理を作った時に残った脂身を集めて細かくして
フライパンで転がします。

出てきた油を
 瓶詰,完成

油を取り切った脂身には塩コショウ

おつまみも完成

2017年1月17日火曜日

かきもち@お食事処我が家

近所のスーパーで正月用に売れ残ったお供え
5個100円で売っていたのでかきもち用に買ってきた

うす切りにして広げて干して3日

フライパンに厚めに油を引いて転がします。

完成

味の素と醤油をまぶして

へいお待ち,かきもちです。」

やめられない止まらない,まだ4つあるので時々作ろう。

2017年1月16日月曜日

台湾ラーメン大盛り@ら~めん我が家

スガキヤの台湾まぜそばの残った2玉で台湾ラーメンを作ります

具材一式

自家製チーユ
 と,自家製牡蠣ペースト
 チャルメラバリカタ豚骨の残ったスープ


油で
しょうがとニンニク
 青ネギ
 ひき肉を炒めて
 台湾まぜそばのスープで和えます
 完成

全粒粉平打ち極太麺
 ゆで上げ

ゆでたお湯でスープを割って

麺を入れ
 唐辛子パラパラ
 ニラどっさり

トッピング完了

へいお待ち,台湾ラーメン大盛りwithノンアルコールビールです

いただきます。

ごちそうさまでしたワン

2017年1月15日日曜日

炊飯器でお粥@お食事処我が家

炊飯器でお粥を作ります

米1.5号と貝柱粥の素,いたやがいの貝柱を裂いたものを混ぜ,塩で味を調整,指定の水分量を入れて7時焚き上げを予約をしておきました。

貝のかぐわしい香りが立ち込めております。

炊き上がりました

へいお待ち,炊飯器で炊いた貝柱粥大盛りです。